お腹を中心にケアするメニューの種類と概要

エステ業界ではメニューやコースの細分化が進み、多くのエステサロンでは以前よりも多種多様な施術が取り揃えられるようになってきています。たとえば顔を中心にケアを行うフェイシャルエステや身体中心のケアを行うボディエステ、爪のケアやデザインを行うネイルアート、ハワイ伝統のエステを体験できるロミロミなど、お店によって用意されている施術内容はさまざまです。

そんな中、女性の間で特に注目されているのが「お腹周りを中心にケアを行うメニュー」です。飽食の時代が続く現代の日本では、お腹周りのお肉に悩まされている女性が数多く存在しています。そんな女性達のために開発されたのが「お腹周りのシェイプアップメニュー各種」です。その中身の基本はプロのエステティシャンの手によるハンドマッサージとなっていますが、同時に脂肪燃焼効果を高める成分を含んだオイルや美容液をお腹周りに浸透させていく事で集中的にシェイプアップさせる事が可能となっています。

お腹周りを集中的にトリートメントするメニューの流れとしては、先ず最初に有効成分を配合した美容液やオイルをお腹周りに塗り込んでいき、プロのエステティシャンが押し上げ手技や揉み流し手技などの専門的なテクニックを使って効果的にお腹周りへのアプローチを行っていきます。

このマッサージによってお腹周りが引き締まるだけでなく、リンパの流れや新陳代謝が活性化されるのでダイエット効果なども期待できます。最後にお腹周りを温めるための薬用パックを施せば全ての施術が完了となります。