顔筋リフティングによるリフトアップ効果

一般的なエステには実にさまざまなメニューやコースが取り揃えられていますが、最近では顔を中心にケアを行うフェイシャルエステと呼ばれるエステが女性を中心に人気を集めています。フェイシャルエステは顔全体の美白や美肌、リフトアップなどを体験できるのが特徴となっていますが、中でも特に高い人気を誇るメニューに「顔筋リフティング」と呼ばれる施術があります。

顔筋リフティングはその名のとおり「顔の筋」を中心にリフトアップを図るための施術ですが、基本的には先端マシンやプロのエステティシャンの手によるハンドマッサージがメインとなっています。顔筋リフティングを行う場合は、先ず最初にディープクレンジングと角質ケアによって汚れや不要な角質、皮脂などを徹底的に落としていきます。次に先端に2つのボールが設置された「先端マシン」とトリートメントによってお肌をじっくりと温めていき、リフティングの下準備を整えていきます。

お肌が十分に温まって筋肉もほぐれてきたら、次はいよいよフェイスラインに沿ったハンドケアを行います。まずは顔の筋肉に働きかけるためのトリートメントを行いながら十分に筋肉をほぐしていき、ハンドテクニックによってリンパの流れに沿うように圧や刺激を加えていきます。このハンドマッサージは強い力で行われるものではなく、「気持ち良い」と感じる程度の力で行われるのでリラックス効果やリフレッシュ効果なども期待できます。

ちなみに顔筋リフティングの料金は約「1万円~1万5千円」くらいが相場となっています。