フェイシャルエステで体験できるメニュー

エステに通いたい、エステを体験してみたいと望む女性は多いかと思いますが、最近では顔を中心としたさまざまなケアを行う「フェイシャルエステ」に女性の人気が集中しています。フェイシャルエステとはその名のとおり顔のケアに特化したエステのことですが、フェイシャルエステの主な目的としてはお肌のケアや美白、顔のリフトアップやフェイスラインの引き締めなどが挙げられます。

フェイシャルエステでは顧客のニーズに合わせた施術やコースをその時々の判断で提供していきますが、代表的なメニューには「リフティング」や「ホワイトニング」、「フェイシャルハンドマッサージ」などがあります。特にホワイトニングは美白を求める女性の間で人気が高く、フェイシャルエステで取り揃えられているメニューの中でも常に上位を占めているほどです。

フェイシャルエステで行われるホワイトニングは、古い角質や皮脂を徹底的にケアした後で顔全体に美容液を塗布し、「イオン導入」と呼ばれる技術によって皮膚の深層部まで美容液を浸透させていきます。また、ホワイトニングの次に高い人気を誇る「リフティング」は気になるフェイスラインを改善する為の技術です。顔全体に微弱な電気を流して筋肉をほぐした後、プロのエステティシャンの手技によるハンドマッサージで顔のリフトアップを狙っていきます。つまり、リフティングは老化によってたるんだお肌をリフトアップして「アンチエイジング」を狙うのに最適な技術と言えます。