美顔エステの種類や施術の流れに関する知識

日本国内ではさまざまなメニューやお得なコースを取り揃えたエステサロンが増えてきていますが、中でも「美顔エステ」の需要は年々高まりを見せています。美顔エステとはその名のとおり「美しい顔を手に入れるための施術」を数多く取り揃えたエステのことで、基本的には「リフトアップマッサージ」や「ホワイトニング」、「イオン導入」や「フェイシャルトリートメント」など顔を中心にケアを行うメニューがメインとなっています。

特に最近は「美白」を求める女性が多く、ホワイトニングやイオン導入など肌の白さを追及するメニューが高い人気を集めています。また、顔全体の筋肉に働きかけてフェイスラインを引き締める「リフトアップマッサージ」もアンチエイジングを望む多くの女性から高い支持を集めています。最近ではこれら複数の施術を組み合わせて複合的な効果を狙う、「スペシャルリフティング」のようなメニューを体験したいと望む女性が増えてきています。

スペシャルリフティングの基本的な流れとしては、まず最初に乾いた肌にたっぷりの美容液でうるおいとハリを与えていきます。次に古い角質や余分な皮脂をプレトリートメントによって丁寧にケアしていき、途中で最新の美容マシンを用いながらきめ細かな「美肌」を作り上げていきます。そしてプロのエステティシャンが自らの腕や手を用いて顔全体のマッサージを行っていきます。このマッサージによって顔の筋肉が引き締まり、たるんだ頬やフェイスラインがリフトアップされて「小顔効果」が生まれます。最後に美肌成分がたっぷりと配合された美容液とトリートメントで仕上げを行えばスペシャルリフティングは完了となります。